重兵衛便り | 鳥羽市 相差海岸 心づくしの料理宿「花の小宿 重兵衛」
ご予約

お知らせ

リニューアル準備期間キャンペーン!

 

令和元年10月15日の新客室オープンに向けて、
準備期間の8月20日〜10月14日にご宿泊いただいた方限定で
お一人500円のキャッシュバック!!
※公式WEBサイト 又は お電話でご予約していただいた方に限ります。

 

こちらのキャンペーンをご希望のお客様は、下記のいずれかの方法でご提示ください。
① ホームページからご予約の際に「キャッシュバックのブログを見た」と備考欄に書いてください。
② ご宿泊の当日に、こちらの画面をプリントして持って来てください。
③ ご宿泊の当日にスマートフォンでこちらの画面を開いていただきご提示ください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


新客室オープン記念キャンペーン!!

 

 

令和元年10月15日。重兵衛に新しい客室が2部屋オープンいたします!

 

これを記念して、オープン日の
10月15日から11月30日にご宿泊していただいた方限定で
キャッシュバックキャンペーンを開催いたします!
※公式WEBサイト 又は お電話でご予約していただいた方に限ります。

 

 

 

 

 

こちらのキャンペーンをご希望のお客様は、下記のいずれかの方法でご提示ください。
① ホームページからご予約の際に「キャッシュバックのブログを見た」と備考欄に書いてください。
② ご宿泊の当日に、こちらの画面をプリントして持って来てください。
③ ご宿泊の当日にスマートフォンでこちらの画面を開いていただきご提示ください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 


2019.08.02 | お知らせ

新客室・令和元年10月15日オープン決定!

 

通常客室の4室を、広々とした2室へと改修し、
お風呂付の和モダンなお部屋へと生まれ変わります。
完全バリアフリーに対応したお部屋なので、
どなたでも安心してお泊まりいただけるラグジュアリーな特別室です。
オープンは、10月15日に決定いたしました。

15日からの予約も受け付け開始しております。
詳しくはお電話ください。 TEL.0599-33-6220
この機会にぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 

重兵衛 新客室のご予約はお電話から TEL.0599-33-6220

 

※写真はイメージです。


ありがとうございました♪

恒例のお客様紹介です(^▽^)/

いつもありがとうございますm(__)m


5月&6月のバイクのお客様(^▽^)/♪

(さらに…)


2019.06.04 | お知らせ

令和元年10月 新客室 オープン予定!

 

令和元年の今年10月。
現在ある通常客室4部屋を2部屋へと改修し、
2部屋にしてリニューアルオープン予定です!

 

詳細はまだまだこれからですが、随時お伝えしていきたいと思います!!

 

ぜひみなさま、楽しみにお待ちください。

 

 

↑ 重兵衛の屋上からの眺め

 

 

↑ 重兵衛スタッフ一同お待ちしております


旬の畔蛸の岩牡蠣を食べよう!

660000273

 

生産量の少ない貴重な海のミルク

春から夏が始まる4月〜7月までの間、当宿がございます伊勢の地域では、
とても貴重な海の幸が獲れます。それが「畔蛸の岩牡蠣」です。
牡蠣といえば、冬の味覚を代表する海の幸ですが、夏の季節にも「岩がき」と呼ばれる
生産量の少ない貴重な牡蠣があるんです! その中でも、地元の「畔蛸の岩牡蠣」は、
伊勢神宮に奉納されるほどのタグ付きブランド牡蠣です。
当宿では、この貴重な「岩牡蠣」をご堪能いただけます。

 

畔蛸の岩牡蠣ってなぁに?

伊勢湾の最南端、夏の牡蠣(真がき)のメッカである
的矢湾にある畔蛸(あだこ)町で生産される「畔蛸の岩牡蠣」
真がきの養殖を知り尽くした地元の漁師たちが、他の地域では
作ることが難しい養殖期間が短く「天然採苗」で育てる岩がきを生み出しました。

 

安心・信頼のブランドタグ

「的矢湾あだこ岩がき協同組合」から
出荷される岩がきには全て「タグ」が付けられています。
生産者ごとにタグの色が分けられ、いつ誰が出荷したのかが分かるようになっています。
安心した岩がきを届けるとともに、
漁師さんの品質への自信と思い入れが伝わってきますよね。

 

養殖期間が短いから美味しい

他産地に比べ養殖期間が一年間短い「若かき」のため
甘みが強く、ふっくらとしていて、クセのなさが特徴です。

 

まずは、ぜひ食べてみて下さい

タウリンや亜鉛、銅、ビタミンB群など栄養が豊富に詰まっている岩牡蠣
季節の変わり目で元気のない身体にも優しいですね!
当宿では、素材そのままの味を楽しめる「生」でご用意しております。

 

伊勢の海を知り尽くした
畔蛸町の漁師たちの技術から生まれた天然採苗の岩がき

岩がきの養殖で一番難しいのは、「種かき」と呼ばれるかきの幼生を、ほたての貝殻に付着させる「採苗」という作業です。人工の水槽内で採苗させる方法が一般的ですが、「的矢湾あだこ岩がき協同組合」では「天然採苗」にこだわっています。「天然採苗」とは、天然の岩がきが放出する幼生を、ほたての貝殻に付着させる方法です。「いつ・どこで」 採苗させるか、漁師の勘を頼りに海の状態を見極めなくてはならない、非常に難しい技術です。

この難しい技術を、的矢湾・伊勢の海を知り尽くした畔蛸町の漁師たちは、潮をよむことで乗り越え「天然採苗」の養殖に成功しました。

 

地元自慢の岩がきを、ぜひみなさまに召し上がっていただきたい!
貴重な「畔蛸の岩牡蠣」付きのプランを、初夏限定でご用意しました!

 

—- 初夏限定特別【畔蛸の岩牡蠣と神都ビール付プラン】あわびも! —-

 

660000268

 

夕食には高級食材の旬のあわび付!!
4〜9月に美味しい季節を迎える、海女の獲った伊勢志摩産 ・ 高級食材 「あわび」。 当宿の地元では、「手術後の回復が早いように」、妊婦さんには「元気な赤ちゃんを授かるように、瞳の綺麗な子が生まれるように」 との願いを込めて、昔からあわびを食べる風習があります。夕食では、あわびのお刺身を舟盛りに盛り付けてご用意いたします。

 

660000267

 

神都ビール 缶ビール お一人様1本付き
国際大会で金賞の受賞経験のある「伊勢角屋麦酒」が作り出しだ「伊勢志摩地域」限定の地ビールです。 明治時代に伊勢の河崎にあった幻の麦酒「神都麥酒(しんとびーる)」を、現代の高い技術を活かし、できる限り本物に忠実に復活したもで、豊かなホップの香りとスッキリしたのどごしをお楽しみください。 (お食事の前にご提供いたします)

《 プランの詳細、ご予約はこちらからチェック 》

 

ぜひこの機会に重兵衛へお越しください^u^
みなさまのお越しをお待ちしております!


令和初♪GWバイクのお客様(*´ω`)

GWのバイクのお客さまご紹介いたします~♪

 

常連様から、カッコイイ動画を頂きましたが、

このブログへ載せることができず(T_T)

よろしければインスタご覧くださいm(__)m→ 重兵衛instagram

FBでもご覧いただけます(*´ω`)

 

もう一組はお写真を( *´艸`)~♪

 

皆さまいつもありがとうございます(≧▽≦)

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 


2019年前半 平成のお客様お写真♪

平成ありがとうございましたm(__)m

 

2019年1月から4月までのお客様をご紹介させて頂きますヽ(^o^)丿

 

最近は全く撮れていませんでした(^_^;)

いつもの事ですが・・・まとめてのアップですみません(;・∀・)
令和もよろしくお願いいたしますm(__)m


新元号記念♪令和おめでとう!!5月は一人1000円分特典付♪

新元号「令和」

改元を祝い、重兵衛から先着100名様に、お一人につき1000円分の特典を期間限定プレゼント!!

 

期間 5/7~5/31

内容:お一人につき1000円分の特典利用券をプレゼントします(≧▽≦)♪

 

【利用可能特典】

①貸切風呂(温泉ではありません) 1000円分で一回40分利用可能  

②色浴衣貸出し 1枚1000円

③アロマオイルランプ貸出し 1回1000円

④お部屋で果実酒(又はジュース)&モーニングコーヒー セットで1000円

⑤お部屋グレードアップ 一人1000円×人数分必要

 

お好きな特典を組み合わせてお使いいただけます♪

 

【ご利用条件・注意事項】ご了承くださいm(__)m

●お電話でのご予約または、当宿HPからのご予約の場合に限ります(HPからのご予約の際には備考欄にご希望の特典をご記入ください)※いずれも事前のご連絡が必要となります。

●一泊二食付きのプランに限ります(日帰り・素泊まり・一泊朝食のプランは対象外)

●宿泊料金からの値引きなど、金券としてのご利用はできません。特典の利用がなくても、現金として払い戻しもありません。

●ご利用はご宿泊当日のみとなります。

●混雑時にはご利用できない特典もありますので、早めのご予約・ご連絡をお願いいたします。