重兵衛便り | 鳥羽市 相差海岸 心づくしの料理宿「花の小宿 重兵衛」
ご予約

お知らせ

バイクのみなさん ありがとうございました(*´∇`)

相変わらずですが(^_^;)

全くブログをしておらず、落ち着いたらアップするつもりが、今度は不具合・・困った・・沢山のお客様のお写真が・・たまってしまいました。それと・・ホームページがリニューアルしました際に、新年からのバイクの皆様が消えてしまっております。(T_T)

わかる範囲で、再度写真だけアップしますね♪

いつもお越しくださいますお客さまのお顔はやっぱり嬉しいです・・・
お待たせしました。皆様ありがとうございました。

 

台湾のバイクツアーです。 メンバー変わって2回目です。黄さんありがとうございます。


特別室が完成しましたーーーーー!(*´∇`)

IMG_8632

 

IMG_8633

 

IMG_8635

 

IMG_8637

 

IMG_8638

 

IMG_8639

 

IMG_8641

 

IMG_8645

 

IMG_8646

 

IMG_8647

 

IMG_8648

 

IMG_8649

おまけの写真は、知らぬ間に撮って頂いたものです!(笑)


本日のランチ(*´∇`)出来ました~🎵

DSC_0780DSC_0776DSC_0784石神さんの後に!!

いかが??

本日のランチ!限定20食! 1950円でーす!

日帰り温泉とセットにすれば2950円

 

お待ちしてまーーす!(*´∇`)


重兵衛のホームページがリニューアルしました

news-hp1

 

重兵衛のホームページが、この度リニューアルいたしました!
スマホでも見やすいよう仕様に進化しましたよ〜

 

news-hp2

 

近くのおすすめ観光スポットなど、これまで以上に
詳しくお伝えしていけたらいいなと思っています。
→ 近くのおすすめ観光スポットを見る

 

news-hp3

 

お客様から人気の高い女将の作る「手作り果実酒」も
より分かりやすく掲載くいたしました。
→ 女将の手作り果実酒ページへ

 

今後も花の小宿 重兵衛をよろしくお願いいたします!

 

《 ご予約はこちらから 》

 


7月中旬・重兵衛に新しく「特別室」が誕生します!

room1

 

2017年7月中頃。重兵衛に新たな客室として「特別室」が誕生します!
ベッドルームと専用のお風呂がついた贅沢な作りで
今までの客室以上に、ゆったりとご宿泊を楽しんでいただけるお部屋です。

 

room2

 

room3

 

room5

 

そして、専用のお風呂からつづく「テラス」もこだわりのポイントです。
相差の海風を感じながら、のんびり過ごしていただける空間。
夜には美しい星空に包まれます。

 

room4

 

先行予約も追ってご連絡させていただきますので
ぜひ、この機会に重兵衛へお越しください!

 


7月は畔蛸の岩牡蠣を食べよう!

660000273

 

生産量の少ない貴重な海のミルク

 

春から夏が始まる4月〜7月までの間、当宿の伊勢の地域では、
とても貴重な海の幸が獲れます。それが「畔蛸の岩牡蠣」です。
牡蠣といえば、冬の味覚を代表する海の幸ですが、夏の季節にも「岩がき」と呼ばれる
生産量の少ない貴重な牡蠣があるんです! その中でも、地元の「畔蛸の岩牡蠣」は、
伊勢神宮に奉納されるほどのタグ付きブランド牡蠣です。
当宿では、この貴重な岩牡蠣」をご堪能いただけます。

 

畔蛸の岩牡蠣ってなぁに?

 

伊勢湾の最南端、夏の牡蠣(真がき)のメッカである
的矢湾にある畔蛸(あだこ)町で生産される「畔蛸の岩牡蠣」。
真がきの養殖を知り尽くした地元の漁師たちが、他の地域では
作ることが難しい養殖期間が短く「天然採苗」で育てる岩がきを生み出しました。

 

安心・信頼のブランドタグ。

 

「的矢湾あだこ岩がき協同組合」から
出荷される岩がきには全て「タグ」が付けられています。
生産者ごとにタグの色が分けられ、いつ誰が出荷したのかが分かるようになっています。
安心した岩がきを届けるとともに、
漁師さんの品質への自信と思い入れが伝わってきますよね。

 

養殖期間が短いから美味しい。

 

他産地に比べ養殖期間が一年間短い「若かき」のため
甘みが強く、ふっくらとして、クセのなさが特徴です。

 

まずは、ぜひ食べてみて下さい。

 

タウリンや亜鉛、銅、ビタミンB群など栄養が豊富に詰まっている岩牡蠣。
季節の変わり目で元気のない身体にも優しいですね!
当宿では、素材そのままの味を楽しめる「生」でご用意しております。

 

伊勢の海を知り尽くした
畔蛸町の漁師たちの技術から生まれた天然採苗の岩がき

 

岩がきの養殖で一番難しいのは、「種かき」と呼ばれるかきの幼生を、ほたての貝殻に付着させる「採苗」という作業です。人工の水槽内で採苗させる方法が一般的ですが、「的矢湾あだこ岩がき協同組合」では「天然採苗」にこだわっています。「天然採苗」とは、天然の岩がきが放出する幼生を、ほたての貝殻に付着させる方法です。「いつ・どこで」 採苗させるか、漁師の勘を頼りに海の状態を見極めなくてはならない、非常に難しい技術です。 この難しい技術を、的矢湾・伊勢の海を知り尽くした畔蛸町の漁師たちは、潮をよむことで乗り越え「天然採苗」の養殖に成功しました。

 

地元自慢の岩がきを、ぜひみなさまに召し上がっていただきたい!
貴重な「畔蛸の岩牡蠣」付きのプランを、初夏限定でご用意しました!

 

—- 初夏限定特別【畔蛸の岩牡蠣と神都ビール付プラン】あわびも! —-

 

660000268

 

夕食には高級食材の旬のあわび付
4〜9月に美味しい季節を迎える、海女の獲った伊勢志摩産 ・ 高級食材 「あわび」。 当宿の地元では、「手術後の回復が早いように」、妊婦さんには「元気な赤ちゃんを授かるように、瞳の綺麗な子が生まれるように」 との願いを込めて、昔からあわびを食べる風習があります。夕食では、あわびのお刺身を舟盛りに盛り付けてご用意いたします。

 

660000267

 

神都ビール 缶ビール お一人様1本付き
国際大会で金賞の受賞経験のある「伊勢角屋麦酒」が作り出しだ「伊勢志摩地域」限定の地ビールです。 明治時代に伊勢の河崎にあった幻の麦酒「神都麥酒(しんとびーる)」を、現代の高い技術を活かし、できる限り本物に忠実に復活したもで、豊かなホップの香りとスッキリしたのどごしをお楽しみください。 (お食事の前にご提供いたします)

 
《 プランの詳細、ご予約はこちらからチェック 》

 

ぜひこの機会に重兵衛へお越しください^u^
みなさまのお越しをお待ちしております!


朗報です!昇降機が導入されました!

18892989_1410403508982784_7610087263908775734_n

 

長年重兵衛をご贔屓いただいてる大切な常連様にも( ; ゜Д゜)朗報です!

 

当宿に昇降機くんがやってきてくれました!
ご高齢の方や足腰や体の不自由な方が、安心して上がり下りできます!

 

ご利用に関係ないお客様にまで、ご好評でびっくり!
それなら、次回から連れてこれるわ!(*´∇`)て!

 

みなさまのお待ちしておりまーす!

 

18920577_1410403465649455_3082372882694020567_n

 

夏休みに入る前の 6月7月は、お得情報も満載!

 
https://www3.yadosys.com/…/dfgogjekgdedenclhgheda…/all/00042

 

のんびりできる穴場期間に是非お越し下さいませ!

 


4月からの岩がき!そして海女さんの獲ってきた生うに!

4月から始まりました岩がき!そして海女さんの獲ってきた生うに♪
今年も人気です♪
この時期だけの逸品♪ 是非お忘れなく ご注文くださいね。

 

20170527222205

 
昇降機-1

 

そうそう、GW前に念願の昇降機をとりつけました!
今までの常連様がとうとう「行きたいけれど足腰が弱くなっていけなくなった」と
いうお声になんとか・・・と、考えに考え・・とりあえず2階にある客室を
階段を使わず上がって頂けるようにしました(*^_^*)中々好評です!

 

さて、常連さまのご紹介ですが・・今回はあまり撮れなくて申し訳なかったです。
2組だけご紹介です。

 

DSC_0438

 

DSC_0440

 

長谷川様 今回は息子様ご夫婦とお越しくださいました。いつもありがとうございます。

 

DSC_0533

 

松本様 いつもありがとうございます。お子様が生まれる前からお越しです。
重兵衛で美味しいもの食べてしまってるから口がこえてしまって(^_^;)と
仰っておられたのを思い出しました。(*^_^*)

 

DSC_0659

 

3回目のお越しとなりました。池田さまありがとうございます。

 

又美味しいものを求めて重兵衛にどうぞおこしくださいませ。
お待ちしております。

 


自家製梅みつところてん・これからの季節にぴったり!

17761036_1133216596805236_5982617531696318374_o

 

自家製の梅みつところてん🎵
これからが美味しい季節ですよー🎵

 


この時期が来ました! 地元ブランドタグ付岩がき

17621724_1125797484213814_1253406136067231399_o

 

この時期が来ましたよ〜!
地元ブランドタグ付岩がき
「畔蛸の岩牡蠣」〜(*´∇`)

 

今が旬!!!毎年大好評です😁✨✨