歩いて5分ちょっと!! 海水浴ですよ~♪

さぁやっと梅雨明け!!海水浴!!

7月から海開きしましたよ。

当宿から近道を通って約5分ちょっと。

この道は、子供が喜びそうな道なんですよ。

トトロが出てきそうな、裏山の木のトンネルを抜けて・・

てくてく潮の香りに誘われて・・歩くこと5分ほど・・

じゃーん!!

すんばらしく きれいな砂浜!!千鳥が浜海水浴場でーす。

 

子供たちと!カップルと・・大家族で・・グループで!!

重兵衛へお越し下さい!

夏の思い出作りに、家族で海に行きませんか?

重兵衛から歩いてすぐの場所にある「千鳥ヶ浜ビーチ」。ここは、白い砂と澄んだ海がとっても有名で、
毎年多くの家族連れで賑わいます。相差の子供達や重兵衛の若女将も、みんなここで遊びました。
お父さん、お母さんと一緒に遊べる夏休み。大切な思い出づくりに家族みんなで海に行きませんか?

鳥羽市屈指の海水浴場でもある「千鳥ヶ浜海水浴場(千鳥ヶ浜ビーチ)」。駐車場はもちろん、海の家やシャワー、日よけテントなど設備も充実しています。

7月28日~8月25日(お盆の8/9~8/17は除く)の間は、無料の「地引き網体験」も行っています。毎朝7時から誰でも参加可能です!(奇数日は、相差漁港横の前の浜。偶数日は、千鳥ケ浜で行っています)この機会に、家族みんなで漁師気分も味わってみませんか?楽しいですよー。

 

恒例の【相差地曳網】もうすぐ はじまりますよ~♪

白浜のビーチで地引網を体験してみませんか?

打寄せる波から網をあげるには相当の力が必要なんです

 だから たくさんの人で引っ張ります。そうすると楽しいしんデスよ!

お子さんには、いい思い出が出来ると思いますよ。

お父さん お母さん いかがですか?

重兵衛で 家族の夏の思い出作りませんか?

 

●開催期間>2013年 7月29日(月)~8月2日(金)
          8月5日(月)~8月9日(金)
          8月19日(月)~8月23日(金)

●時間>午前10時~午前10時半
   
   雨天・荒天中止
●場所>偶数日は、千鳥ケ浜(当宿から歩いて5分)

    奇数日は、相差漁港横の前の浜(当宿から歩いて10分)
●参加>参加費無料、予約不要、現地集合です。
さあみんなで引っ張ろうよ~!!

http://www.kankomie.or.jp/event/detail_9581.html

当宿◆目の前◆海女さんの無人売店♪『石神さん参道には・・』

当宿入り口 まん前には・・海女さんの無人販売所です!!

地元相差の海草有り、旬の野菜ありでしかも安いんです!!

週末は、奥さんと看板犬のもこちゃんもいますよ~♪

当宿まん前、石神さんも目の前です!!

奥に写っているのが、神明神社(石神さんがあります)で~す。

海女の家『五左屋ござや』OPEN★

鳥羽市相差(おおさつ)町の願いが叶う「石神さん」参道に、参拝者の休憩所を兼ねた海女文化の紹介施設「海女の家 五左屋(ござや)」がOPENしました。

参道沿いにあった築80年の古民家を改装した「海女の家 五左屋」には、 1階に画家の吉田賢治さんが描いた海女のパネルがあったり 海女に関する古道具や図書なども展示したスペースもあります。
その他に 地元「相差」のお香やお守り、ストラップなどの販売・・
2階にはコーヒー類などの喫茶スペースもあります。

当宿から歩いて1分のところですので お散歩に是非寄ってみてください。