待望の結婚式~重兵衛ブライダル~9月25日

北村さまご夫婦にとってどんなに待ち遠しかったことでしょう・・

お子様と一緒の結婚式は本当に素敵な感動の結婚式でした。
どうか末永くお幸せに・・・。

16-09-25-09-30-49-430_%e8%a6%aa%e5%ad%90%ef%bc%94%e4%ba%ba%e3%81%a7%e3%80%80%e5%8c%97%e6%9d%91%e6%a7%98 16-09-25-10-01-50-236_photo%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f 16-09-25-10-04-04-345_photo%e5%8c%97%e6%9d%91%e6%a7%98%e8%8a%b1%e5%ab%81%e8%a1%8c%e5%88%97 16-09-25-10-14-26-289_photo%e7%a5%9e%e6%98%8e%e7%a5%9e%e7%a4%be 16-09-25-10-47-19-405_photo%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc%e3%81%a7 16-09-25-11-10-14-929_photo-meoto-kasa 16-09-25-10-52-51-676_photo-%e8%a6%aa%e6%88%9a%e3%81%a8
きたむら

重兵衛ブライダル~9.28~Tsubasa&Tomoko

2015年9月28日 ・・・
真っ青な空の下で、当宿から4組目のカップルが誕生しました!

まずは、ロケーション撮影♪
相差にある遠浅の砂浜「千鳥ケ浜海水浴場」にて・・・

2015-09-28-11-08-03_photo

 

最高のお天気に、きらめく海! そして、新郎新婦のお二人も素敵です!

2015-09-28-11-08-25_photo

 

幸せそうなおふたりの笑顔・・・(*^_^*)

2015-09-28-11-12-17_photo

 

もぅ〜素敵です(#^.^#)

2015-09-28-11-18-22_photo

 

場所を変えて・・・こちらの写真も素敵です・・・!

2015-09-28-11-35-47_photo

 

映画のワンシーンのようなロケーションに、お似合いの新郎新婦♪
絵になりますね。もぅ〜うっとりです!

こちらの場所は、「実のなる森 とこよの郷さん」の協力にて撮影しました。

2015-09-28-11-38-31_photo

2015-09-28-11-42-03_photo

 

宿に戻ったら「石神さん」のある新明神社で神前式です。

2015-09-28-12-40-56_photo

 

当宿から花嫁行列で神殿へ向かいます。

2015-09-28-12-58-46_photo

 

改装したばかりの神殿の中は、
美しいヒノキの香りで思わず深呼吸したくなる清々しさ。
そして、ピンと背筋が伸びるような緊張感が漂っていました。

心洗われるような清らかで厳粛な雰囲気の中、粛々と式は行われました。

2015-09-28-13-09-03_photo

2015-09-28-13-57-50_photo

 

当宿へ戻ると、お祝いのバルーンとおめでとう~!!の大きな声がお待ちかね!

2015-09-28-14-00-59_photo

2015-09-28-14-01-21_photo

 

さあ館内に入り、当宿板長の腕によりをかけた「重兵衛のお祝い料理」をご堪能ください!

2015-09-28-14-20-12_photo

 

お祝いの席は、お二人からのご希望「鏡開き」で、
新郎新婦の大切な方々に囲まれてスタートしました♪

2015-09-28-14-27-52_photo

 

お友達もたくさんお写真を撮ってましたよ!

新婦のお色直しの衣装は、お母様の振袖だとか・・・!
なんて素敵なんでしょうね。

2015-09-28-15-56-14_photo

2015-09-28-16-46-59_photo

 

一生に一度の人生の門出を、当宿で迎えられましたことを、
私たちも嬉しく思います。

またいつでも、嬉しいことがあればご報告くださいね!
石神さんも待ってますよ!

翼さん知子さん 末永くお幸せに。

そして折鶴シャワーで拾ってくださった
みなさまに知子さんの気持ちが届きますように。

2015-09-28-14-08-37_photo

重兵衛ブライダル~Toshihihiro&Nao

5月9日 当宿から3組目のカップルが誕生しました!

新しくなった神明神社でお礼参りの結婚式 は、やはり素敵です(*⌒▽⌒*)
今回は、花嫁行列も長かったですね!迫力ありましたよ。
何度も足を運んでいただいたとっても心配性な新郎様とは対照的に、どしっと構えた新婦様がとってもお似合いなお二人♪
お二人の想いは、皆様に届いたことと思います♪

途中来客ありのサプライズもあったり・・本当に・・素敵な素敵な
とてもあったかい心のこもった披露宴になりました!

感動しました~(T_T)/

寿宏さん 奈緒さん
どうかお二人とも末永くお幸せに…。

2015-05-09-11-04-15_photo2015-05-09-10-05-07_photo2015-05-09-12-32-51_photo修正

重兵衛ブライダル~3月1日~Junpei&Yukie

3月1日に 重兵衛のお客様から2組目の新婚さんが誕生しました~(∩´∀`)∩ワーイ

当宿の常連様の名古屋の宮武様が 願いを叶えてもらって…ということで 神永様と、ご両家御家族の9名様で、石神さんのある神明神社でお礼参りの結婚式が行われましたよ。

生涯に一度のお二人の門出に、新しくなった神明神社での厳粛な神前式は、見ている私までもが厳かなきもちになります。

雨の中の結婚式でしたが、神職さんに雨降って地固まる…そこに雷(神なり)があれば言う事無かったんですがね…(笑)
というステキなお言葉も頂けて、大変有難く心が温まりました(*⌒▽⌒*)
当初予定しておりました千鳥ヶ浜で 砂浜と青い海をバックに。。という撮影はできなかったのですが、急遽パールロード鳥羽展望台レストランを撮影場所に提供頂きまして 素敵なお写真を撮ることができました。

新郎新婦様は前日ご宿泊で、私がブライダルエステをさせていただき♫
お似合いのドレスを身に召された由江様、一段とお綺麗になられて思わず!!歓声と拍手♫感無量です・゜・(ノД`)・゜・ 

今回のお礼参りの結婚式は、新郎ご親族も関東からのお越しと言う事でご身内だけでしたが、式を終えた後、ご両家が食事やお酒を囲み、又食後もロビーやお部屋でいつまでもお話ししてゆっくり過ごして頂けて、小宿ならでは・・・と。 本当に良かったなぁ…て思えました。

このような幸せなお手伝いが出来る事を心から嬉しく思います。

純平さん、ゆきえさん
いつまでも末永くお幸せに…。





駆け足で終わってしまった・・12月 part,1

12月はあっという間に終わってしまいました~。
もう、あと何時間かで、年が変わってしまいます。
どないしましょ・・(笑)(^_^;)

11月末からその予兆ははじまっていましたね・・。
55年ぶりの神明神社ご遷宮行事は、11月29日のお白石持行事から始まり、
12月5日の遷座祭(せんざさい)~神様を神殿に移す儀式~
その後、12月7日の奉祝祭では、雅楽奏者の東儀秀樹さんの何とも言えない高貴な音色が神社を超えて相差中に染み渡ったんではないでしょうか・・心が洗われました♫( ;∀;) カンドーシタ
神明神社は、沢山の氏子や鳥羽市の関係者や観光客に見守られ・・とっても素晴らしいスタートができました。

さぁ!! パワースポット神明神社は、
            さらにパワーアップ間違いなしですっ   ワクワク・・♪(*^^)v

それから、すぐ・・。

新しくなった神殿 神明神社で 観光客第一号の結婚式がありましたよ!!

とーっても素敵な結婚式ができ、ご宿泊のお客様にも祝福していただき

それはそれは感動の結婚式でした。

石神さんで願いが叶ったカップルさん達が、この幸せな土地で又永遠を誓う・・。
なんて素敵なんでしょう・・。

もっともっと、幸せなカップルさんをここ漁師・海女の町で 祝福出来たらいいのにな~って思いました