重兵衛便り | 鳥羽市 相差海岸 心づくしの料理宿「花の小宿 重兵衛」
ご予約

お知らせ

駆け足で終わってしまった・・12月 part,1

12月はあっという間に終わってしまいました~。
もう、あと何時間かで、年が変わってしまいます。
どないしましょ・・(笑)(^_^;)

11月末からその予兆ははじまっていましたね・・。
55年ぶりの神明神社ご遷宮行事は、11月29日のお白石持行事から始まり、
12月5日の遷座祭(せんざさい)~神様を神殿に移す儀式~
その後、12月7日の奉祝祭では、雅楽奏者の東儀秀樹さんの何とも言えない高貴な音色が神社を超えて相差中に染み渡ったんではないでしょうか・・心が洗われました♫( ;∀;) カンドーシタ
神明神社は、沢山の氏子や鳥羽市の関係者や観光客に見守られ・・とっても素晴らしいスタートができました。

さぁ!! パワースポット神明神社は、
            さらにパワーアップ間違いなしですっ   ワクワク・・♪(*^^)v

それから、すぐ・・。

新しくなった神殿 神明神社で 観光客第一号の結婚式がありましたよ!!

とーっても素敵な結婚式ができ、ご宿泊のお客様にも祝福していただき

それはそれは感動の結婚式でした。

石神さんで願いが叶ったカップルさん達が、この幸せな土地で又永遠を誓う・・。
なんて素敵なんでしょう・・。

もっともっと、幸せなカップルさんをここ漁師・海女の町で 祝福出来たらいいのにな~って思いました